CABALの「今日は何を着ようかな?」

ゲームCABALでの着せ替えの記録


Category: スポンサー広告  


65ページ目

Category: CABAL日常  
寺ソロクリアのシタラバ見て、装備悩み中
ソロするつもりはない(というか、資金的に1stで揃う気はしない)ので
FAペア前提での装備を考えてみる

武器
現在  ミスオブ+5(魔攻埋め)
     ミスオブ+4(ゴミ埋め)
どのスレみても、最低でクリダメ埋め+6、理想は増幅埋め+6ってなってるけど
そもそも、増幅なんてGするのに買えません
かといってインスタント製造を良埋め出るまでやるっていうのも
現実離れしてる

とりあえず、するとしても、ゴミ埋めの方を5にするか
わざわざ買いなおすのもアレなので
G超え貯まるまでは、たぶんこのままでしょう

防具頭
現在  必殺オスミバトル2S+6 率4% クリダメ埋め 
     (予備 テラグレごみ埋め+6)
とっても並な装備。でもこれで十分な装備。
PTでヒール専念の痛い場所だけテラグレに変更
(クリ率とクリダメについて)
クリ率上限は50らしい
基本性能が5%+弓11%+ラクリン×2 30%+頭4%=50%で上限
頭を必殺クリダメ10%か16%(クリダメ埋め20%)に変えてみるのがいいかも・・ってことで
クリダメ合計26%っていうのを借りてみました。
クリダメが2300→2400ぐらいに上昇
これはいいかもしれない !


防具胴
現在 オスミバトル2S+6 M増幅(片方HP)埋め 
    (予備 テラグレHP埋め+6)
増幅3%のオスミバトルから、これに買い替え
これ以上にするつもりは無いので、いまのところ、十分かな
↑ とかいってたくせに、衝動買いしちゃいましたww
オスミバトル2S+7 M増幅(片方HP)埋めにww


防具手
現在 増幅テラグレ3%+6  (予備 ドレイン2%+6)
M埋めオスミバトルに変えられるもんなら変えたい
しかし、売りがないので、探してるところです
ドレインはしょぼいが、ソロorペアではほとんど使わないので、特に買い替えなくてもいいかw
PT等で火力期待されていないけど、硬さと吸収がほしいときに付け替える感じ。
↑ は、吸収が全体で7%あればいいってことで、指をラクリン固定にして
変わりに手とボードで5%の吸収を確保するために、ドレイン5%を手で取るのが必須となり
ドレインテラグレ5%を購入、6にしようとした・・・が、これが失敗しまくりww
50個とインコア6個ぐらい使ったんじゃないだろうかw


防具足
現在 ドレインテラグレ上限25+5  (予備 増幅オスミバトル2S(3%)+6)
上限+30に買い換えたい気もするが、 +5上げるためたけに30~40M+アプグレ代ってきついw
足の増幅履くことはあまりないと思われるので
(当分吸収重視でないと耐えられないので)
このままでいいかな。
吸収がそんなにいらなくなったら、これもM増幅埋めオスミバトルとかに変えたい。
↑ はイヤ買い換えたせいで(ペットも上限+5なのを忘れてたというw)そんなに上限いらないじゃんってことになり
予備の増幅オスミバトル2S(HP埋め) 3%+6の方をメイン装備にしてみました


アクセ 耳
現在 バンプ+3(上限+25)×2
+2から買い換えたばっかり。
当分はこのまま

アクセ 首
現在 バンプ+4(上限+40)
これも変える予定なし

アクセ 指
現在 ラクリン+2(クリ率+15%)×2 ライフドレイン+3(5%)×2の付け替え
特に欲しい物がないし、このままかなぁ

アクセ 腕
現在 叡智ブレ+2M増幅埋め(計7%)×2
大決心して買った品
+4にしなかったのは、サブのwizに回して使えるかなーと思ったから

その他
現在
マント 叡智ブリド(増幅+5%) 守護エポ+7
ボード 白ボード(ドレイン2% 上限+20)

今後
足の増幅を買い換えたいなぁ
理想はM増幅埋めオスミか、増幅オスミ2Sの5%以上か
次点で増幅テラグレの5%以上かなぁ
あと、頭を必殺オスミ2Sクリダメ16%(クリダメ埋め20%)に変えたいな(高いけど)
武器をどうにかしたいけど、ムリポ・・・tt

FAはステの都合上、ミスリル装備にしようとしたら
知能に振れない分、魔攻が低くなってしまい
火力がなくなってしまうので
ミスリル装備するとしたら、両手ミスリル+6マジック増幅とかでないと
相当に厳しいとおもう
実際ミスリル装備してるFAの装備って、空恐ろしい装備なんじゃないの?w
それこそ、武器だけじゃなくて、他の部位もM増幅とかクリダメとか埋まってそうだw
途中までは、ぜんぜんお金かからないFA
でも、マジ装備すると、底なしになりそうで怖い
まあ、1stじゃ、最低限の装備にするので精一杯ですけどねw
今改めて、したらばの寺ソロ装備晒しみてみると
半分ぐらいはマーシャルFAなのねw
火力はあがるかもだけど、プレイヤースキルないから、モジャ2とかで
即効死にそうだw
てことで、オスミバトル→テラグレお着替えの線は崩せそうにありませんw

当分ミスリル装備はありえないので
(武器買えるまでは無理)
テラグレのエクセレント品にするか
オスミの良品にするかって感じかなぁ。。


Comments

Leave a Comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CABAL
プロフィール

テティユス

Author:テティユス
【CABAL】
マーズ鯖 wiz
ジュピター鯖 FA他

FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
